【NEWSIS】故ソルリさんの実兄Aさんが、妹と映画『リアル』で共演した俳優キム・スヒョンに関する疑惑を提起したのに続き、妹の私生活を相次いで暴露し、批判を浴びている。
芸能関係者が2日に語ったところによると、Aさんは最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のライブ配信で、ソルリさんが男性アイドルグループBlock Bのメンバーで俳優としても活動しているP.Oと1年ほど交際していたと主張したという。
Aさんは「P.Oがうちに来て、ワインも飲んだりしていた。あのときはP.Oと交際していた。P.Oはいい人だった」と打ち明けた。
その後、インターネット上ではこれについて、さまざまな意見が飛び交っている。P.O側はメディアに対し、私生活に関する部分は確認して差し上げることはできないとの立場を示している。
Aさんはこの日、自分のSNSでソルリさんと親しかったトップスターの実名を挙げ、 手当たり次第暴露した。トップスターのBさんはキム・スヒョンと親しかったのだが、その人が『リアル』への出演オファーを断り、制作スタッフがソルリさんにシナリオを渡したのだという。
また、ソルリさんはBさんから精神科を紹介されたとし、自分の妹が故キム・セロンさんと同じ精神科に通っていたと主張した。この投稿は現在、削除されている。
インターネットユーザーたちは、妹の私生活をやみくもに公開しているAさんの態度に当惑している。また別の被害者が生じる可能性があり、すでにこの世を去っている妹に対しても礼儀を欠く行為だからだ。妹を失った悲しみと怒りは理解できるが、妹のためにも軽々しい言動を控える必要があると指摘する声も上がっている。
Aさんは最近、キム・スヒョンをめぐって故キム・セロンさんに関する疑惑がいくつも浮上すると、『リアル』についてさまざまな主張を繰り広げている。ソルリさんが『リアル』撮影時にベッドシーンを強要されたとする疑惑などを新たに提起し、キム・スヒョンと『リアル』のイ・サラン監督(本名イ・ロべ)に説明を求めた。キム・スヒョン側が自分の母親に電話をかけてきて、口止めしようとしたという主張もある。
キム・スヒョンの所属事務所ゴールドメダリストはこの日、事前に作成した台本の写真とキム・ジュンオク助監督およびスクリプターのイ・ジュンヒョンの事実確認書を公開し、A氏の主張に反論した。