夫イ・ソンギュンさんに先立たれて1年…チョン・ヘジンがドラマ出演 「母親たちを慰めたい」

夫イ・ソンギュンさんに先立たれて1年…チョン・ヘジンがドラマ出演 「母親たちを慰めたい」

 【NEWSIS】女優チョン・ヘジンがお茶の間に戻ってくる。夫の俳優イ・ソンギュンさん(1975-2023)が他界した後、およそ1年を経ての復帰だ。

 チョン・ヘジンは25日、Genie TVのドラマ『ライディング人生』の制作発表会で「久しぶりにお目にかかる」とした上で「劇中、試験を控えた7歳の娘の世話に全力を注いでいる女性を演じた。仕事も子育ても全部ちゃんとやりたくて孤軍奮闘するキャラクターだ。わたしのとても親しい友人の名前もイ・ジョンウン。(キャラクター名が)事務所の代表の名前と同じだということも大きく影響した。ジョンウンを演じたいと思った」と打ち明けた。

◆【写真】チョン・ヘジン、イ・ソンギュンさんとの死別の痛みに耐えてお茶の間復帰 「ライディング人生」

 「実際、わたしも教育にかなり関心がある。洋の東西を問わず、母親になったらこれはどうしようもない」「大峙洞の学習塾街の話からはどうしても目が離せない。胸が痛むし、残念でもある。母親との話もあり、そういう部分にひかれて出演を決めた」と語ったチョン・ヘジン。

 キャラクターとのシンクロ率は70%だと言い、「わたしにも子どもがいて仕事をしているから、そんな感じ」と耳打ちした。また「ジョンウンを通じて母親たちを応援・激励してあげたい。とにかくあなたたちは最善を尽くしている。その道は間違っているかもしれないし、振り返ってみて後悔することがあるかもしれないけれど、慰めてあげたい」と語った。

 シングルマザーのユン・ジア(チョ・ミンス)と、その娘でワーキングマザーのイ・ジョンウン(チョン・ヘジン)、母娘2人がライディング(子どもを車で塾に送迎すること)人生に乗り出す中で展開するストーリーを描く。同タイトルの小説が原作だ。『マザー~無償の愛~』(2018)のキム・チョルギュ・プロデューサーが演出を担当し、脚本家ソン・ユナ、チョ・ウォンドンがシナリオを手掛けた。来月3日午後10時から配信が始まる。

◆イ・ソンギュンさん出棺…涙で見送る妻チョン・ヘジン

◆「チョン・ヘジン、夫イ・ソンギュンのニュースを聞いて失神レベルのショックを受けた」

◆『秘密の森2』ペ・ドゥナ「チョン・ヘジンは女優としてもロールモデル」

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース