【NEWSIS】俳優チャン・グンソクが元カノを理由に「一人酒をやめた」と告白した。
23日午後に放送されたバラエティー番組『冷蔵庫をお願い since 2014』(JTBC)には俳優チャン・グンソクとハ・ジウォンがゲスト出演した。
この日のチャン・グンソクは自身の飲酒習慣について「たくさん飲むというよりは、たしなむ方」「酒量は、酔ったことがないので分かりません。たくさん飲むと少し疲れて寝ます」と語った。
そして、「お酒を一番たくさん飲んだ時は?」という質問には、「以前、(総合格闘技選手の)秋山成勲(韓国名:秋成勲〈チュ・ソンフン〉)兄さんとワインを12本飲みました」「六本木で飲んだんですけど、成勲兄さんは道路の上で泳いでいました。だからすごく驚いちゃって」と答え、笑いを誘った。
ファクトチェックのためにMCたちが秋山とビデオ通話を提案すると、チャン・グンソクは電話をかけた。
電話に出た秋山は「ワインをたくさん飲んで泳いだのは事実です」「横で一緒に泳いでいた人がいました。楽しく泳いだけど、前には進みません。(チャン・グンソクは)僕よりずっと酒が弱いね」と暴露した。
また、チャン・グンソクは一人酒をやめた理由について、「元カノに電話してしまうんじゃないかと思ってやめました。『寝てた?』みたいなメッセージを送りそうで…。変じゃないですか」と言った。
それでも、チャン・グンソクは「酒癖が悪いとは思いません。尽きない愛です」と言った。強がるチャン・グンソクに、ハ・ジウォンは「酒癖です」と一言。MCのアン・ジョンファンも「失敗したことがあるから、もう一人酒はしないと言っているのでは?」とチクリと言った。
これに対してチャン・グンソクは、出演者のチェ・ヒョンソク・シェフに助けを求めたが、シェフは「それがロマンというもの」ときれいにまとめてみんなを笑わせた。
◆チャン・グンソク、涙で語るがん闘病記 「医療大乱中に甲状腺がん…恐怖感が大きかった」