【NEWSIS】タレントのソ・ジョンヒ(1962年12月14日生まれ)が今年5月に結婚する。
TV朝鮮のバラエティー番組『朝鮮のサランクン(一途な男の意)』は7日、ソ・ジョンヒと交際相手の建築家キム・テヒョンさんが新たに番組に合流すると発表した。二人は今月10日の放送から出演するという。
◆【写真】がん闘病中のソ・ジョンヒがグラビア撮影、童話の主人公のよう
ソ・ジョンヒは最初の放送で「飾らないわたしたちの姿を見せたい。人生なんて皆同じじゃないだろうか」と語り、キム・テヒョンさんと共に過ごす日常を公開する。
続いて「愛してるという言葉を毎日聞くこと自体、ドキドキする。テキストメッセージでも常に、互いに『愛してる』と言い合っている。これまであまり気持ちを表現してこなかったんだけど、何度もやるからなおいい」と語った。
ソ・ジョンヒとキム・テヒョンさんは、2023年末に交際していることを公表した。キム・テヒョンさんはソ・ジョンヒより6歳年下だ。
さらにソ・ジョンヒは今回の放送で、5月に結婚する予定だと語った。
「年を取っているので、華麗な結婚式は最初から考えていない。家で二人で慎ましく結婚を誓う儀式を行おうと決めた」と語ったソ・ジョンヒ。「騒がしくないよう、花が散って木の葉が見えるよう、静かな結婚式になりそうだ」とのことだ。
ソ・ジョンヒはキム・テヒョンさんについて「つらいことがあり、無気力になっていたわたしを慰め、一緒に自然を楽しみながら山に登り、日常の楽しさを教えてくれた」「何であれ、一緒にやるのがこれほど楽しいということを初めて知った」と語った。