【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、J-HOPE(本名チョン・ホソク)が新年のあいさつとともに、自ら誓いを打ち明けた。
J-HOPEは5日、グローバル・ファン・コミュニティー・アプリ「Weverse」を通じ「僕にとって24年は本当にいろいろな意味でさまざまな思いがわき起こり、たくさんの感情を抱いた一年だったような気がする。除隊後の計画ついて考えながら不安になり、また、いざ除隊したら持て余すほど喜びを感じ、さまざまなことをしながら、25年に向けた緊張とときめきの中で孤独に締めくくったのではないかと思う」と打ち明けた。
◆【写真】防弾少年団J-HOPE、除隊後初めて韓国国内のファッション・イベントに出席
今年は皆が満開になり、美しくあることを願ったJ-HOPEは「僕にとってもとても重要な年になるだろうということが、25年が与えてくれる自然の中で余すところなく感じられる」とコメント。
さらに「多くのことをお見せするつもりだ。もう少し成熟し、僕に合った、皆が満足できるようなプランでアプローチしようと思っている」と伝えた。
多くの瞬間をともに過ごすためには、まずは健康が優先だと語ったJ-HOPEは「25年! よい年を迎え、体に気を付けて、誰よりも真心を込めて皆さんの新年の第一歩を応援している。頑張って、ARMY(防弾少年団のファン)。大好きだよ、ARMY」とコメントした。
なお、J-HOPEは昨年10月に除隊した。防弾少年団のメンバーでは、JIN(本名キム・ソクジン)に続き2番目に兵役を終えた。今年上半期中にニューソロアルバムをリリースするという。防弾少年団のほかのメンバーたちは6月に除隊予定だ。
◆防弾少年団J-HOPE、チェジュ航空機事故遺族のため1億ウォン寄付「深い哀悼の意」