徴兵:J-HOPE「人生第3章が始まった…良い姿をお見せするつもり」

写真=ウィバースの画面のキャプチャー
▲ 写真=ウィバースの画面のキャプチャー

 【NEWSIS】兵役を終えて韓国軍を除隊した防弾少年団(BTS)メンバーのJ-HOPEが、「皆さんのところにきれいな姿で戻り、素敵な活動をたくさん披露したい」とコメントした。

 J-HOPEは17日午後、グローバル・ファンコミュニティー・プラットフォーム「ウィバース(Weverse)」のライブ配信を通して、「J-HOPEの人生テイク・スリー(Take Three)が始まった」としながらこのように明かした。

◆【写真】「除隊しました!」 あいさつするJ-HOPE

 J-HOPEはこの日、1年6カ月にわたる第36師団(江原道原州)新兵教育大隊での服務を終えて除隊(予備役へ転役)した。昨年4月に韓国陸軍に現役入隊して基礎軍事訓練を終えた後、ここで助教として服務していた。

 J-HOPEは「国防の義務を果たすため、大韓民国の青年としてやるべきことをやった」としつつ、長い間待っていてくれたファンに向けて「これからは花道を歩くようにして差し上げたい」と語った。

 続いて「1年6カ月間、大変だったけど、大切なことをたくさん感じた」「自分たちの国を守るために多くの方が苦労していらっしゃるということを申し上げたい。行軍するたびに住民の方々が『うちの子たち』と言って下さるのがすごくありがたかった」と伝えたJ-HOPE。

徴兵:J-HOPE「人生第3章が始まった…良い姿をお見せするつもり」

 その上で「僕が元気に(軍隊生活を)きちんとできたのは、第一にはファンの皆さんの声援と応援があったけれど、直接向き合って言葉を交わした幹部の方々、勇士の方々がいた。その方々にとても感謝している」と付け加えた。

 また、軍隊の先輩・後輩からもらった除隊記念の寄せ書きなどもファンに披露した。

 J-HOPEは「これからは皆さんに引き続き良い姿をお見せする」とし、「ベレー帽、軍服を脱いで、兵長チョン・ホソクではなくBTSのJ-HOPEの姿をお見せしないといけないんじゃないかと思う」と伝えた。

◆徴兵:満期除隊した防弾少年団J-HOPE「国軍将兵たちの苦労と献身を感じた」…JINが出迎え

◆徴兵:除隊控えた兵長J-HOPEの美談 「僕がおごるから楽しんで」

◆【写真】BTSメンバーたち 「長兄」JINの除隊祝うため大集合&「熱いハグ」

カン・ジュヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース