子宮頸がんを告白した元CRAYON POPチョア「元気な赤ちゃんの母親になりましょう」

子宮頸がんを告白した元CRAYON POPチョア「元気な赤ちゃんの母親になりましょう」

 【Pickcon】CRAYON POP出身のチョアが、インターネットユーザーの悩みを聞いて答える時間を設けた。

 チョアは1月1日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」のストーリー機能を利用し、「今年最初にやってみたいことは何? 大きなことだろうと小さなことだろうと関係なく、何でもいいよ」と書き込み、質問を受け付けた。

◆【グラフィック】キム・ウビンにオム・ジョンファ…がんを克服したスターたち

 ここで、あるネットユーザーが「元気な赤ちゃんの母親になりたいです。とてもつらいです。どうか」と気持ちを伝えた。チョアは「わたしたち、一緒に元気な赤ちゃんの母親になりましょう。是非」と答えた。また、5年にわたり不妊に悩んでいるというネットユーザーの書き込みにも「今年はいい感じ! できる。いけるいける!」とエールを送った。

 チョアは昨年10月に子宮頸がんで闘病中だということを告白した。33歳という年齢でがんと診断されたショックも束の間、チョアは地道な勉強や運動、食事管理で次第に健康になっていく様子などをSNSを通じて公開し、注目を集めた。

 CRAYON POPのメインボーカルとして2012年にデビューしたチョアは、ヒット曲「パパパ」で国民的な人気を集めた。CRAYON POPの活動のほかにも『徳恵翁主』『英雄』などミュージカル女優として舞台で実力を磨いたチョアは、ユーチューバーとしても活発な活動を繰り広げている。また、2021年のクリスマスに6歳年上の実業家と結婚した。

◆CRAYON POPチョア、子宮頸がんで闘病中 「33歳でがんと診断、信じられなかった」

◆「子宮頸がん闘病」元CRAYON POPチョア「腰を伸ばせず、のそのそ歩く」手術後の近況報告

◆CRAYON POPチョア、6歳年上の実業家と結婚…クリスマスの花嫁に

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース