【NEWSIS】男性アイドルグループTHE BOYZの商標権をめぐりもめていた前・現所属事務所が、劇的に合意に至った。
THE BOYZの新たな所属事務所ONE HUNDREDは5日夜に立場を表明し、「わが社は本日、芸能事務所ISTエンターテイメント側と会い、THE BOYZの商標権使用および三つの協議案について、円滑に双方が合意した」と伝えた。
◆【写真】THE BOYZ「また一緒に」 魅惑のビジュアル・シナジー
さらに「これまで残念に思っていた心のわだかまりを和らげ、虚心坦懐に話し合った末、わが社とISTは、THE BOYZのメンバーたちとTHE B(THE BOYZのファン)の皆さんを優先に考え、みんなが幸せになれるよう合意を得た」とした上で「開かれた心で協議に応じてくださったISTにも、心から感謝している」とコメントした。
2017年にデビューしたTHE BOYZはこの日、ISTエンターテインメントとの専属契約を終了し、歌手MCモンが設立したONE HUNDREDに移籍する。
両社は、移籍の過程で商標権をめぐりもめていた。ISTエンターテインメントはTHE BOYZのメンバーに商標権の使用権利を無償で提供するとしていたが、ONE HUNDREDはISTエンターテインメントが無理な交渉条件を提示したとして反論していた。
しかし、最終的に合意に至り、THE BOYZはグループ名を引き続き使用することができるようになった。
◆「THE BOYZ」名義で活動できなくなる? 「ISTが無理な要求」