【NEWSIS】男性アイドルグループTHE BOYZ(ザ・ボーイズ)は引き続き活動できるのだろうか。
プロデューシング会社「ワンハンドレッド」は4日、「THE BOYZが7年間守ってきた商標権関連で、所属事務所ISTエンターテインメントの無理な交渉条件を受け入れることはできない。これまで最善を尽くして交渉を進めてきた。THE BOYZもファンのために最後まで商標権を維持しようとしたが、良い結果を得られなかった。深い遺憾の意を表する」とコメントした。
◆【写真】THE BOYZ「また一緒に」 魅惑のビジュアル・シナジー
その上で、「THE BOYZとファンを最優先に考えている。傷もなく、すべてが円満合意の上で所属事務所への移籍を望んでいる。契約終了日の5日まで、オープンな心で商標権交渉に最善を尽くし、たとえ決裂してもTHE BOYZのメンバーたちがより良いブランドネームで活動できるよう徹底的に準備する」としている。
THE BOYZは2017年12月にデビューした。メンバー11人全員がISTと契約満了後、ラッパーのMCモンが率いるワンハンドレッドに移籍する予定だ。ワンハンドレッドは先日、ISTとの協議が不発に終わる可能性を念頭に、「The Boys(ザ・ボーイズ))「The New Boyz(ザ・ニューボーイズ)」、「TNBZ(ティーエヌビージー)」などの商標権を出願した。