【NEWSIS】共に元KBSアナウンサーのチェ・ドンソク(46)が妻パク・チユン(45)との離婚調停中に妻の不倫相手を相手取り訴訟を起こした。パク・チユンもこれより前に夫の不倫相手を相手取って訴訟を起こしており、離婚問題が泥沼化している。
パク・チユンは今年6月、チェ・ドンソクの不倫相手とされる女性を相手取り、損害賠償請求訴訟を起こした。済州家庭裁判所家事第2部単独(宋周熹〈ソン・ジュヒ〉部長判事)は8月、初弁論期日公判を開いた。次の弁論期日は29日だ。チェ・ドンソクは先月30日、こうした報道が出るや、写真交流サイト(SNS)「インスタグラム」に「まず、知人がパク・チユン氏に訴訟を起こされたことは事実だ」としながらも、「パク・チユン氏との結婚生活中に違法なことは絶対にしていない。事実無根による名誉毀損(きそん)に強硬に対応する」と投稿した。そして、「真実は法廷で明らかにし、裁判所の判断は透明に公開する」「確認されていない事実による憶測はしばらくの間やめてほしい」と述べた。
2人は2009年に結婚したが、それから14年目にして破局した。パク・チユンは昨年10月30日、済州地方裁判所に離婚調停を申し立てた。2人の間には男の子と女の子が1人ずついて、養育権をめぐる対立があるとのことだ。
◆離婚訴訟中のパク・チユン、夫の不倫相手に対する訴訟提起…チェ・ドンソク「結婚生活中に違法行為はしていない」