パク・ジアさんの訃報受け、『ザ・グローリー』で共演のソン・ヘギョ&パク・ソンフンら哀悼の意

写真提供=ジェイフレックス
▲ 写真提供=ジェイフレックス

 【NEWSIS】脳梗塞で闘病の末に亡くなった女優パク・ジアさん(52)に対し、多くの人が哀悼の意を示している。

 芸能関係者が語ったところによると、動画配信サービス「NETFLIX」オリジナルシリーズ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』でパク・ジアさんと母娘役で共演したソン・ヘギョをはじめ、パク・ソンフン、キム・ヒアラら同作のキャストたちが真っ先に哀悼の意を表したという。

◆【写真】『ザ・グローリー』シーズン2 未公開スチールカット24枚を公開

 一部の俳優らはいち早く殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)に駆け付け、まだ来られない俳優たちは供花を手配したという。特に、大学路でパク・ジアさんと一緒に演技をしていた舞台俳優や舞台関係者たちが沈痛な面持ちで殯所を訪れている。

 パク・ジアさんは1990年代後半、映画『Film-making』や『愛と悲しみのマリア』などに端役で出演した。2002年に映画『コースト・ガード』を通じて本格的にメディアに顔を出し演技を繰り広げるようになった。また、『1942奇談』(2007年)、『コンジアム』(2018年)などでも活躍を繰り広げた。

 特に、『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』で主人公ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)の無責任な母親チョン・ミヒ役を演じ、神がかった演技で注目を集めた。また、今年2月に終了した舞台『ワイフ』にも出演。遺作は、まだ放送されていないドラマ『サロン・ド・ホームズ』だ。

 なお、脳梗塞で闘病生活を送っていたパク・ジアさんは前日午前2時50分ごろ、この世を去った。殯所はソウル峨山病院葬儀場2号室に設けられた。出棺は2日午前10時の予定だ。

◆訃報:『ザ・グローリー』でソン・ヘギョの母親演じたパク・ジアさん=52歳

◆66歳シャロン・ストーン、脳卒中を患っている間に1800万ドル失った…「FASTの法則」覚えておいて

◆ 「朝1杯の水」が薬? こんな風に飲むと脳血管に負担

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース