カン・ダニエル 来年入隊「早く行こうと高校中退したが志願者多くて行けなかった」

カン・ダニエル 来年入隊「早く行こうと高校中退したが志願者多くて行けなかった」

 【NEWSIS】歌手カン・ダニエル(27)が来年、兵役のため入隊する。

 カン・ダニエルは29日、SBSパワーFMの番組『2時脱出Cultwoショー』で、来年入隊を控えていると告白し、「いよいよ行きます」と言った。そして、「(数え年の)19歳で軍隊に行こうと思って、高校を中退して検定試験(高卒認定試験)を受けたんですが、志願者が多くてはじかれました」と語った。

◆【写真】秋の雰囲気漂うカン・ダニエル=「COSMOPOLITAN」

 23日に『Electric Shock(エレクトリック・ショック)』で1年3カ月ぶりの新曲をリリースしたカン・ダニエル。前の所属事務所との問題でつらい思いをした時期もあったそうで、「3カ月間家から出ませんでした。運動をせず、ゲームと音楽の作業だけをしていたので、どんどんやせました」と打ち明けた。

 7月にソロデビュー5周年を迎えた。来月にはコンサートを開く予定だ。「2年前にソウルでコンサートをした場所と同じ場所で開くということで、意義深いです。1年3カ月の間、ボーカル的な面をかなり整えたので、ファンの皆さんも新鮮に感じてくださるでしょう」と語った。

◆カン・ダニエル、「事務所の大株主」を詐欺で告訴…「口座からも20億ウォン以上を引き出した」

◆カン・ダニエル「演技を決して安易に考えていない…俳優活動は前向きに検討中」

◆【写真】シック×清涼、カン・ダニエルのギャップある美=「THE STAR」

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース