【NEWSIS】元ミス・コリアのレースクイーンでロードガールとしても活動していたシン・ヘリさん(本名シン・ファジン)が、32歳の若さでこの世を去った。
レースクイーンのチョ・イニョンは14日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「大好きなヘリの旅立ち、寂しくないよう深い哀悼の意を表すとともに冥福を祈っていただきたい」と書き込み、シン・ヘリさんの訃報を伝えた。
◆【グラフィック】もう一度会いたい! 帰らぬ人となった韓国スター
シン・ヘリさんは13日にこの世を去ったという。具体的な死因については明らかになっていない。
シン・ヘリさんの写真共有SNS「インスタグラム」には、亡くなる二日前まで投稿がアップされていた。シン・ヘリさんは「最近やせて顔の輪郭が…髪をもっと切らないといけないかな、伸ばさないといけないかな、悩みが」と書き込み、ファンたちとコミュニケーションを図っていた。
シン・ヘリさんの突然の死が伝えられ、故人のインスタグラムには追悼のコメントが相次いでいる。インターネットユーザーたちは「本当に美しい方が空の星になった」「ご冥福をお祈りいたします」「若いのに本当に残念です」「いい場所でもっと空高く飛びめぐれますように」など、さまざまな反応を示している。
なお、1992年生まれのシン・ヘリさんは、2012年にミス・コリア慶南大会で入賞した後、2014年からレースクイーンとして活動してきた。2018年からは総合格闘技「ROAD FC」のロードガールとしても活動し、ファンたちに愛されていた。
◆訃報:「ミスコリア出身レースクイーン」シン・ヘリさん=32歳