【NEWSIS】校内暴力疑惑で活動を休止していた俳優ジス(31)=本名:キム・ジス=が誤解を解いたとして活動復帰の意向を表明した。
ジスは24日、動画共有サイト「ユーチューブ」の自身のチャンネル「ジス・ロード」に「Actor Jisoo Road 2 Movie Vlog EP.01 The End of Tunnel(ムービー・ブイログ・エピソード1ジ・エンド・オブ・トンネル)」というタイトルの動画をアップロードした。
ジスは動画で「この4年間、多いろいろなことがありました」「軍隊にも行ってきましたし、私に起こった良くないことを話していた友人たちとの誤解も解けました。これからゆっくり、もう一度やってみようと思って準備しています」と説明した。
そして、「13年前、演技の先生の言う通り極端な生活をしていました」と言って、ソウル・大学路を歩くなど、初心に立ち返ることを強調した。また、「海外で活動するために英語の勉強も頑張りました」と、英語で作品に出てみたいという意欲も見せた。
2021年、ジスについて校内暴力があったと主張する書き込みがインターネット上に掲載されて疑惑が浮上した。ジスはこの時、自筆の謝罪文を掲載し、出演していたドラマを降板して社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関に勤務する人員)として代替服務した。