チャン・グンソク 甲状腺がんとの闘病告白「幸い手術は無事に終わり体調回復」

チャン・グンソク 甲状腺がんとの闘病告白「幸い手術は無事に終わり体調回復」

 【Pickcon】俳優チャン・グンソクが1年前に甲状腺がんと診断されていたこをと告白した。

 チャン・グンソクは16日、動画共有サイト「ユーチューブ」の自身のチャンネル「僕はチャン・グンソク」(IAM_JANGKEUNSUK)に、「こんにちは、チャン・グンソクです。告白することがあります」というタイトルの動画をアップロードした。

◆【写真】芸歴31年チャン・グンソク、破格と少年らしさの間

 チャン・グンソクはこの動画で「手術して2週間たちました」と言った後、1年前に甲状腺がんと診断されたことを告白した。そして、「まだ口をうまく開けることはできませんが、幸い手術は無事に終わりました。怖くて8日間以上、何もできませんでした」と語った。

 その上で、「大勢の方々が心配するかと思って、お話しできませんでした。今は元気になり、旅行しようと思います」と済州島への旅を予告した。

チャン・グンソク 甲状腺がんとの闘病告白「幸い手術は無事に終わり体調回復」

 これについて、チャン・グンソクの所属事務所も「昨年10月ごろ、甲状腺がんと診断され、医療関係者と相談の上、予定されていたスケジュールを終えてから今年5月に手術を受けた」「手術は無事成功し、体調は回復した。現在はきちんと検査を受け、体調管理に最善を尽くしている」と説明した。

 チャン・グンソクはこのほど公開された動画共有サイト「NETFLIX(ネットフリックス)」のバラエティー番組『ザ・インフルエンサー』に出演した。

◆キム・ウビンにオム・ジョンファ…がんを克服したスターたち

◆36歳チャン・グンソク「40歳になる前に父親になりたい…理想のタイプは、ただ健康ならいい」

◆「やる日を間違えたかな?」 チャン・グンソク、サイン会に7人しか来ず苦い顔

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース