ソ・ジョンヒ、60代とは思えない驚異の柔軟性…難しい動作も完ぺき

ソ・ジョンヒ、60代とは思えない驚異の柔軟性…難しい動作も完ぺき

 【Pickcon】タレントのソ・ジョンヒ(1962年12月14日)が難しい動作も完ぺきにこなして感嘆の声が上がっている。

 ソ・ジョンヒは22日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「わたしが通っている教室はジャイロトニックを主にやっている」「ジャイロトニックは、ルーマニア国立バレエ団のダンサー、ジュリウ・ホバスがけがをしたとき負傷部位の治療のため作り出した運動」と書き込み、体の柔軟性を披露する自分の様子を公開した。

◆【写真】ソ・ジョンヒ ホントに61歳? オープンバックのバレエ服でスレンダーな後ろ姿披露

 ジャイロトニックとピラティス、どちらもヨガから影響を受けているようだとし、ソ・ジョンヒは「とにかく両方とも基礎体力が付くみたい。初心者だからとにかくきついのは事実だけど、少なくとも1週間に一度はやろうと思う。今回は途中で投げ出さない」と書き込んで笑いを誘った。

ソ・ジョンヒ、60代とは思えない驚異の柔軟性…難しい動作も完ぺき

 これにインターネットユーザーらは「本当に歳月を忘れさせる美しさ」「わたしもジャイロトニックを学びたかったので、よい情報です」「20代かと思った」とほめたたえた。

 乳がんの手術後、体調回復に努めているソ・ジョンヒは、6歳年下の建築家と結婚を前提に交際中であることを打ち明け、多くの人から祝福された。

◆60代のソ・ジョンヒ「私の容姿や人生についてあれこれ言われても気にしない」

◆「がん闘病」61歳ソ・ジョンヒ、ピラティス・シニアの部で大賞…「生きていて良かった」

◆61歳ソ・ジョンヒ、年下恋人の応援受けピラティス大会出場

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース