【NEWSIS】元プロゴルファーの実業家イ・ヨンドンさん(41)との離婚訴訟中、女優ファン・ジョンウム(39)に新たな恋が訪れた。ファン・ジョンウムは6歳下のバスケットボール選手、キム・ジョンギュ(33)=原州DBプロミ=と交際中だという。
所属事務所ワイ・ワン・エンターテインメントは22日、「最近好意を持つようになった」とした上で「まだ慎重な段階」とコメントした。今年初めにイ・ヨンドンさんと離婚訴訟中だということが伝えられてから、およそ5カ月後のことだ。まだ婚姻関係が整理できていないが、ファン・ジョンウム側はキム・ジョンギュとの交際を認めた。
◆【写真】ファン・ジョンウム、まるで絵画のように=「ELLE」
この日、あるメディアが報じたところによると、ファン・ジョンウムは離婚訴訟でつらい時間を過ごしているとき、キム・ジョンギュに慰められ、恋人関係に発展したという。二人は公の場で周囲の視線を意識することなく、デートを楽しんでいたとのことだ。これまでファン・ジョンウムはイ・ヨンドンさんの不倫を主張し、一般女性Aさんを夫の不倫相手と誤解して攻撃するなど、騒動を巻き起こした。離婚の手続きが終了する前に新しい関係に発展しただけに、息子二人など家族の傷も大きいものとみられる。
なお、キム・ジョンギュは身長206.3センチで、楽生高校・慶煕大学在学中から注目されていた。2013年の新人ドラフト1位で昌原LGセイカーズに入団した。2019年に原州DBプロミに移籍し、今年契約を更新した。契約期間は3年で、初年度は年俸とインセンティブを含め総額6億ウォン(約6800万円)を手にすることになった。大学時代から14年間、韓国代表のセンターとして活躍している。2011年国際バスケットボール連盟(FIBA)男子アジアカップをはじめ、2019年FIBAバスケットボール・ワールドカップ、2022年杭州アジア大会などに出場した。
◆離婚訴訟中のファン・ジョンウム、バスケ選手と交際 「最近好意を持つようになった」