「イ・ドンゴンは望まなかったが…」 チョ・ユニが離婚を決心した理由とは…復縁説は否定

写真=『今では一人』(テレビ朝鮮)より
▲ 写真=『今では一人』(テレビ朝鮮)より

 【NEWSIS】女優チョ・ユニ(41)が9日放送のパイロット番組『今では一人』(テレビ朝鮮)で結婚生活を振り返り、離婚後の心境を打ち明けた。

 「どう言えばいいんだろう」とためらっていたチョ・ユニは「元配偶者(イ・ドンゴン)が同じ仕事をしているので、結婚生活について正直にうまく話せなくて」と告白した。

◆【写真】イ・ドンゴン&チョ・ユニ、結婚式の写真公開

 「わたしが夢見ていた結婚生活ではなかったので、離婚することを本当にすごく悩んだ。最終的に離婚しかないと思い、わたしの方が先に決心がついて、離婚することになった」と打ち明けたチョ・ユニ。さらに「(元配偶者は)離婚を望んでいなかった。わたしにとって一番重要なのは家族間の信頼であり、もうこれ以上家族にはなれないと思ったので、離婚を決意した」と主張した。

写真=『今では一人』(テレビ朝鮮)より
▲ 写真=『今では一人』(テレビ朝鮮)より

 また、チョ・ユニは元夫の俳優イ・ドンゴン(43)との復縁説について「フェイクニュース」と否定した。同番組に出演した女性お笑いタレントのパク・ミソンは「フェイクなの?」と尋ね、チョ・ユニは「完全にフェイク」と強調した。パク・ミソンは「皆さん、信じないでください。フェイクニュースがあふれています」と語った。

写真=『今では一人』(テレビ朝鮮)より
▲ 写真=『今では一人』(テレビ朝鮮)より

 なお、2002年にシチュエーションコメディ『オレンジ』でデビューしたチョ・ユニは、KBS第2のドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』(2016-2017)で共演したイ・ドンゴンと2017年5月に婚姻届を提出した。同年9月に結婚式を挙げ、12月に娘のロアちゃんが誕生した。その後、結婚から3年を経て2020年に協議離婚し、娘の親権はチョ・ユニが持つことになった。

◆チョ・ユニ「わたしの辞書に離婚はなかったのに…毎日悪夢」

◆イ・ドンゴンの娘ロアちゃん、涙がぽろぽろ 「パパと一緒に暮らしたい」

◆【写真】イ・ドンゴン&チョ・ユニ夫妻、手をつなぎ登場

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース