【NEWSIS】「第2世代女性アイドルグループのレジェンド」KARAが7月に再び音楽活動を展開する。
所属事務所RBWは18日、「KARA(パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、知英〈ジヨン〉、ホ・ヨンジ)が来月新曲を発表し、『韓流クイーン』の名声を維持していく」と発表した。
KARAの音楽活動は、2022年11月にリリースしたデビュー15周年記念スペシャルアルバム『MOVE AGAIN』以来およそ1年8カ月ぶりだ。5人のメンバーは『MOVE AGAIN』を通じてグループが健在だということを証明し、話題を呼んだ。
特に、『MOVE AGAIN』のリード曲「WHEN I MOVE」は、リリース直後に韓国国内の主要音源サイトで最上位圏にランクインしたのに続き、KBS第2の音楽番組『ミュージックバンク』で1位を取った。これでKARAは、第2世代女性アイドルグループとしては初めて、2000年代・2010年代・2020年代にそれぞれ音楽番組で1位のトロフィーを手にすることになった。
相変わらずの「韓流クイーン」の底力も輝きを放った。KARAは日本の人気音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の年末特番に出演したほか、「WHEN I MOVE」が米国ビルボードの選ぶ「2022年最高のK-POPソング」に名を連ね、強大かつグローバルな影響力を証明した。
このように見事にカムバックを果たしたKARAは、デビュー17周年に合わせて韓国および海外のファンと再び対面する。大衆性とファン層の双方を兼備しているだけに、KARAはK-POP史において今一度、大記録を打ち立てるものと期待されている。
KARAは7月に韓国で新曲を発表し、8月に東京と大阪で完全体コンサート「KARASIA」を開催する。
◆SBS『それが知りたい』が故ク・ハラさんの金庫盗んだ犯人探し 「20-30代、身長180センチの顔見知りと推定」