4年にわたり難病と闘う元マラソン選手・李鳳柱、曲がっていた背中が真っすぐに…「妻のおかげで回復」

4年にわたり難病と闘う元マラソン選手・李鳳柱、曲がっていた背中が真っすぐに…「妻のおかげで回復」

 【NEWSIS】難病と闘ってきた元マラソン選手の李鳳柱(イ・ボンジュ)が、元気になった姿で近況を伝えた。

 10日に放送されたバラエティー番組『同床異夢シーズン2-君は私の運命』(SBS)で、李鳳柱は昨年から少しずつよくなっていることを打ち明けた。

◆【写真】李鳳柱出席!寄付体験ガーデン「Give U Garden」オープニングイベント

 難病「ジストニア」と診断された李鳳柱は背中が曲がっていた。一時はつえをついて歩き、車いすに乗った姿が公開されたこともある。

 しかし最近、背中がかなり真っすぐになっている。この日の放送でも、背筋を伸ばしてトレッドミルに上がっていた。

 李鳳柱は「たちどころに症状がよくなったわけではない」と語った。地道に体を伸ばすストレッチをした李鳳柱は「妻にいびられながらリハビリした」と打ち明け、妻に対する感謝の気持ちを表現した。

◆イム・シワン、五輪銀メダリスト李鳳柱さんの回復祈りマラソン参加…ガッツポーズで「ファイト!」

◆「五輪マラソン銀メダリスト」李鳳柱、難病手術後に番組出演「すごく緊張」

◆「国民的マラソンランナー」李鳳柱、手術を受けてまっすぐになった腰

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース