「五輪マラソン銀メダリスト」李鳳柱、難病手術後に番組出演「すごく緊張」

 【edaily】「スポーツ界のスター」李鳳柱(イ・ボンジュ)さんと金秉址(キム・ビョンジ)さんが感動の舞台を届けた。

 21日に放送されたKBS第2の音楽番組『不朽の名曲』に、レジェンド級のスポーツ界のスター、李鳳柱さんと金秉址さんが出演した。

◆国別に見た金メダル報奨金1位は? シンガポールは何と8億5000万ウォン

「五輪マラソン銀メダリスト」李鳳柱、難病手術後に番組出演「すごく緊張」

 1996年のアトランタ五輪マラソン男子で銀メダルを獲得、「国民的マラソン選手」となった李鳳柱さんは、昨年から難病「筋ジストニア」で闘病している。このほど手術を受けて症状が好転したことから、手術後としては初めて番組に出演した。

 この日、李鳳柱さんは「大勢の方々が心配してくださいましたが、『不朽の名曲』に出演して元気な姿お見せしたいと思いました」「マラソンをしていた時はこんなに緊張しなかったのに、(今は)すごく緊張しています」と番組に出演した気持ちを語った。そして、選手時代によく聞いた歌手イ・ソニの『ああ! 昔よ』を選曲、希望の歌を届けて人々を感動させた。

 また、「サッカー界レジェンド」と言われるゴールキーパーの金秉址さんは、韓国代表時代のチームメイトで今年6月にがんで死去した柳想鉄(ユ・サンチョル)さんを追悼する場を用意、2人の友情を描いた歌手・俳優アン・ジェウクの『友』を選曲して感動的な舞台を繰り広げた。

ジョン・シネ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース