SMと対立のベクヒョンが心境告白 「会社設立、ファンのための純粋な気持ち」

写真提供=INB100
▲ 写真提供=INB100

 【NEWSIS】人気グループEXOのメンバー、ベクヒョンがSMエンターテインメントとの対立をめぐり、心境を打ち明けた。

 ベクヒョンは10日、香港アジアワールド・サミットで開催されたイベント「2024 BAEKHYUN ASIA TOUR Lonsdaleite in HONG KONG」で「実は会社を設立した理由は、より多くのファンと会い、僕の夢を実現するためだった。ファンにいつでも近づけるよう努力したい」と語った。

◆【写真】EXOベクヒョン&シウミン「甘いハートポーズ」

 また「今は大きな夢はない。INB100という会社がものすごく大きな会社になる必要はない」とした上で「そんな欲もないし、僕はただ、僕を愛してくれるファンのために義理を守るつもりで、今後はもっと近くで僕の思い通りに、皆さんと一緒にもっと多くの方法でコミュニケーションを図っていきたい」とコメントした。

 さらにベクヒョンは「僕が思う通り、意のままに皆さんとたくさん会いたいし、純粋にそんな気持ちしかない。ここにいる人たちだけでも分かってくれればうれしい」と強調した。

 この日、ベクヒョンが設立したINB100と親会社ONE HUNDREDのチャ・ガウォン会長は緊急記者会見を開き、SMとの全面戦争を宣言した。昨年専属契約をめぐりもめた際、合意書を作成しSM側が約束した音源・CD流通手数料5.5%を保障していないと主張。そのため、ベクヒョンをはじめチェン、シウミンのソロ活動の売り上げの10%をSMが手にすることにした契約に同意することができず、精算資料を提供せよという立場だ。

 一方SMは、今回の事態の本質はタンパリングにあると指摘した。タンパリングとは、すでにほかの会社と専属契約を結んでいるアーティストに事前に接触したことを指す。EXOのグループ内ユニットEXO-CBX(チェン、ベクヒョン、シウミン)が1月からINB100でユニット活動とソロ活動をすることを公式化した後、最近チャ会長とラッパーのMCモンが設立したONE HUNDREDに編入されたことをめぐり、不当な誘因があったと主張している。

◆【写真】EXOベクヒョン ダンディーなのにほっこりビジュアル

◆EXO-CBXが独立レーベル設立…EXOの活動はSMエンターテインメントで継続

◆徴兵:EXOベクヒョン、訓練所での写真公開…いがぐり頭も似合ってる!

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース