【NEWSIS】女性アイドルグループNewJeansの所属事務所ADORのミン・ヒジン代表が、31日に開かれたADORの臨時株主総会に関する立場を表明する。
ミン代表の代理人である法務法人世宗はこの日、「ミン・ヒジンADOR代表が本日午後、臨時株主総会に関する立場を説明する記者会見を行う予定」と発表した。
裁判所は前日、ミン代表がHYBEを相手取り起こした議決権行使禁止の仮処分申請を認容し、ミン代表は代表職を維持することに成功した。HYBEは裁判所の意向を尊重するとし、31日午前の臨時株主総会でミン代表の解任に関する議決権を行使しなかった。
ミン代表側はADORの取締役も解任すべきではないと主張したが、HYBEは予想通りミン代表以外の取締役を入れ替えた。ミン代表の側近であるシン副代表、キム取締役は解任された。
代わりにADORの株式の80%を保有しているHYBEが推薦したイ・ジェサンCSO(最高戦略責任者)、キム・ジュヨンCHRO(最高人事責任者)、イ・ギョンジュンCFO(最高財務責任者)がADORの新たな社内取締役に選任された。
ミン代表はこれに対する立場を表明するとみられる。
◆所属事務所対立のさなか…NewJeansダニエル「最近よく眠れない」と告白