ミン・ヒジン代表、涙の記者会見…I’LL-ITのディレクターが投稿した写真に注目

ミン・ヒジン代表、涙の記者会見…I’LL-ITのディレクターが投稿した写真に注目

 【NEWSIS】ADORのミン・ヒジン代表が緊急記者会見を行っている最中、ミン・ヒジン代表から「NewJeansをまねた」と指摘された女性アイドルグループI’LL-ITのビジュアルディレクターがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に、侮辱する意味のハンドサインの写真を掲載した。

 I’LL-ITのビジュアルディレクターAさんは25日、SNSに特にコメントを書き込むことなく、侮辱する意味のハンドサインの写真を掲載したが、すぐに削除した。そのころ、ミン・ヒジン代表がHYBEとの争いをめぐって記者会見に臨んでいたことから、NewJeansのコピーだとする主張に対する反応ではないかという声が上がっている。

◆【写真】I’LL-ITのビジュアルディレクターを務めるホ・セリョンがアップした写真

 HYBEはミン・ヒジン代表が経営権乗っ取りを試みた証拠を入手したとし、監査に着手した。一方ミン・ヒジン代表は、HYBEが傘下のレーベルBELIFT LABで新人女性アイドルグループI’LL-ITを売り出すに当たり、NewJeansをコピーしたと主張している。これをめぐりHYBEに問題を提起したところ、解任の手続きを通知されたという。

 ミン・ヒジン代表は記者会見で「BELIFT LABのオーディションのポスターとNewJeansの女性アイドルグループ・オーディションのポスターを比較してみると同じだ。名節(中秋節や旧正月)に韓服(韓国の伝統衣装)を着て王宮でびしっと決めて撮ったグラビアはわれわれしかなかったのに、I’LL-ITが同じようにやっていた。その上、写真を見ると、区別もつかない。デビュー前、ファッションショーに行ったのも似ている。われわれの振り付けをどうして同じように使ったのかと尋ねたら、おかしな答えが返ってきた。だから、わたしは反旗を翻したのだ」と説明した。

 なお、HYBEはこの日、ミン・ヒジン代表と副社長について、業務上背任の罪で竜山警察署に告発状を提出した。

◆【写真】記者会見に出席したミン・ヒジンADOR代表

◆ミン・ヒジン代表、背水の陣で臨んだ記者会見で残したものとは…Tシャツ&キャップ完売

◆ミン・ヒジン代表「NewJeansが『今はドラマを撮っていると思って』と私を慰めてくれた」

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース