【NEWSIS】女優ナム・ボラが2年間にわたり支援している児童養護施設にミニバンを寄付したことが分かった。
ナム・ボラは29日、交流サイト(SNS)に「私、車を買いました」と書き込み、自身が寄付したミニバンの前で撮った写真をアップした。
ナム・ボラは2年前から毎月、誕生日プレゼントを贈っている児童養護施設があると明かした上で、「昨年5月、そこの子どもたちが20年たった古いミニバンを使っていることを知りました。だから1年間一生懸命働いてお金を貯めて、今年5月に新型ミニバンをプレゼントしました」と投稿した。
そして、「先生方も子どもたちも本当に気に入ってくれたので、うれしくて胸がいっぱいです。これからは子どもたちが安全に過ごせるようになったから安心です。今までより広くてきれいな車で行き来できるようになって良かった。このように分かち合いができるチャンスを与えてくださり、ありがとうございます。共に大きな喜びを分かち合えて、心から幸せでした」と書いた。
1989年生まれのナム・ボラは2006年にKBS第2テレビのシチュエーション・コメディー『笑顔で振り向いて』で女優デビューした。その後、映画『サニー 永遠の仲間たち』(2011年)、ドラマ『太陽を抱く月』(2012年)、『恋の花が咲きました ~2人はパトロール中~』(2017年)、『ヒョシムの独立奮闘記~Live Your Own Life』(2023年)など数多くの作品で好演した。13人きょうだいの長女としても有名だ。