44歳で出産のチェ・ジウ「ママ友たちと20歳差…がむしゃらに努力した」

44歳で出産のチェ・ジウ「ママ友たちと20歳差…がむしゃらに努力した」

 【NEWSIS】女優チェ・ジウ(48)が熱血ママの姿を見せた。

 ユーチューブ・チャンネル「乾杯する兄シン・ドンヨプ」で27日に公開された動画に、チェ・ジウがゲスト出演した。

 公開された動画で、タレントのシン・ドンヨプがチェ・ジウに「娘がとてもかわいいだろうね」と言った。チェ・ジウは「48カ月になった。4歳」と伝えた。

◆【写真】48歳チェ・ジウ「優雅そのもの」シルクのドレスにコート

 シン・ドンヨプは「何歳で出産したの?」と尋ねた。チェ・ジウは「44歳」と答えた。

 シン・ドンヨプは「有名人の中でそういうケースはない。本当に感謝すべきことだ。やや『女性版キム・ヨンゴン先輩』的な感じ」と話した。

 シン・ドンヨプは「生物学的に、男性は80-90歳まで子どもができるという。女性は生物学的に、40代半ばを過ぎて出産するケースが少ない。それだけ偉大だということ」と指摘した。

 チェ・ジウは「わたし自身を『高齢出産のアイコン』と表現している」と打ち明けた。そして「わたしも、この年齢でも子どもがほしくて努力した。元気な赤ちゃんを出産することができる。だから、(妊娠を)準備している方たちがいたら、頑張ってほしい」とコメントした。

 チェ・ジウは「わたしと一部のママたちは、基本的に年齢が20歳ほど離れている。みんな1990年代生まれ」と話した。

 「それでもわたしは一緒にお付き合いしていかないといけない。大変なふりをしてはいけない。むしろ、わたしの方がもっと頑張らないといけない。『来週はどこに行こうか。あっちにキッズカフェが新しくできたんだって』などと言いながら、本当にがむしゃらに仲間に加わろうとと努力してきた」と振り返った。

 シン・ドンヨプは「若い親たちが仲間に入れてくれること、ありがたく思わないといけない」と話した。チェ・ジウは「本当にとてもありがたくて、ものすごく努力した。わたしはかなり情報が足りない。もらうだけではあまりに図々しいではないか。それは申し訳ないので、本にもたくさん助けてもらった」と打ち明けた。

 また、シン・ドンヨプはチェ・ジウに「本当に久しぶりに会った。至近距離で顔を合わせたのに、久しぶりとは思えない気がする。同じ時代に一緒に一生懸命活動してきた…」と話した。これに対しチェ・ジウは「すごく慰められる」と共感を示した。

 なお、チェ・ジウは9歳年下のIT企業代表と2018年に結婚し、2020年に娘を出産した。

◆高齢出産した韓国スターと言えば?

◆チェ・ジウ「利己的だった私…子どもが産まれて大人になった」

◆48歳チェ・ジウ、オープンバックのドレスですらりとした背筋を披露…別格の優雅さ

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース