【Pickcon】女性アイドルグループKARAのメンバー、ニコルがまたしても「伝説の舞台」を誕生させた。
ニコルは24日と25日に公開された、中国のMango TVで放送されているオーディション番組『乗風2024』で、オリジナルの新曲「拥抱一场雨」のステージを披露した。
『乗風2024』は、中国国内ですでに名前が知られている女性芸能人が出演するサバイバル番組で、レッスンとミッションを経て、プロジェクト女性アイドルグループとして再デビューする。韓国系米国人のニコルは、全シーズンを通じて外国人で初めて初舞台で1位を獲得し、『乗風2024』序盤から注目の実力派として位置づけられていた。
最近放送された第3ラウンドのグループミッションで、ニコルは「拥抱一场雨」のステージで再び真価を発揮した。難易度の高い中国語の歌詞を完璧な発音でこなす安定した歌唱力と曲の解釈力はもちろん、地上から5メートルの高さで高難度の空中ヨガの動きを完璧にこなす圧倒的なパフォーマンスを見せ、現地の視聴者に強烈な印象を残し、実力を証明した。
また、ニコルは放送後、「微博(ウェイボー)」や「抖音(ドウイン)」など中国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて新曲「拥抱一场雨」の振り付けチャレンジを公開した。このコンテンツにはKARAのメンバー、ギュリとヨンジが参加し、ニコルをしっかり後押しした。
なお、ニコルは『乗風2024』出演のほか、韓国国内で6月にソロでカムバックすることを目指し、ニューアルバムの準備に励んでいる。