体の不自由な高齢ファンを背負ってあげたスタッフ…イム・ヨンウンのコンサートで感動的な出来事

写真=ムルコギ・カンパニー
▲ 写真=ムルコギ・カンパニー

 【チョソン・ドットコム】多くのファンに愛されているトロット(韓国演歌)歌手イム・ヨンウンのコンサート会場で、感動的な場面がキャッチされた。あるスタッフが体の不自由な観客を背負って座席に案内したのだ。

 今月25・26日、ソウル市麻浦区の上岩ワールドカップ競技場でイム・ヨンウンの単独コンサート「IM HERO-THE STADIUM」が開かれた。二日間でおよそ10万人の観客が訪れ、悪天候にもかかわらず、会場はペンライトの放つ紫色に染まった。

◆【写真】イム・ヨンウンのコンサートで身動き不自由な高齢のファンをさっと背負ってあげたスタッフ

 コンサート初日の25日、公演が始まる前、観客席では感動的な出来事があった。あるスタッフが、コンサートにやって来た高齢のファンを背負って座席に案内する姿がキャッチされたのだ。このファンは体が不自由だったという。

 このことは、当時の状況を目撃したファンが自分のX(旧ツイッター)のアカウントに動画を投稿したことで広く知られるようになった。このファンは「イム・ヨンウンの上岩初コンサート、リアルタイム。スタッフすごく感動です。体の不自由なご高齢の方を見るや、背負って座席まで案内してあげています。わたしたち、スタッフを称賛しましょう」と書き込んだ。

写真=ムルコギ・カンパニー
▲ 写真=ムルコギ・カンパニー

 このニュースはイム・ヨンウンの耳にも入った。イム・ヨンウンは翌26日、「きのう、ご高齢の方を背負って案内したスタッフが一人いらっしゃる」と述べ、このスタッフを「ヒーロー」と称えた。イム・ヨンウンは「ありがとう。本当に素敵なことをした。進行にかかわる全ての方が、親切に行動してくださった。温かい拍手をお願いしたい」とコメントした。

 なお、イム・ヨンウンはコンサートを無事終えた。

◆イム・ヨンウン、超高級タワマン「51億ウォン」全額キャッシュで一括購入

◆【写真】FCソウルの試合のキックオフに登場した歌手イム・ヨンウン

◆イム・ヨンウン、交通事故けが人救助「心肺蘇生・応急処置」

キム・ガヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース