イム・ヨンウン、交通事故けが人救助「心肺蘇生・応急処置」

 【NEWSIS】演歌歌手のイム・ヨンウンが交通事故の負傷者を救助していたことが分かった。

 所属事務所のムルコギ・カンパニーが23日に明らかにしたところによると、イム・ヨンウンは21日午後、ソウルオリンピック大路汝矣島方面の盤浦大橋近くで起こった交通事故を最初に通報したとのことだ。そして、現場で意識を失って倒れていたドライバーに心肺蘇生(そせい)術を施したという。意識を失っていたドライバーを車の外に出して横にした後、毛布をかぶせるなどの応急処置もした。

◆【写真】イム・ヨンウン「トロットの魅力? 誰もが共感できること」

イム・ヨンウン、交通事故けが人救助「心肺蘇生・応急処置」

 イム・ヨンウンの関係者は「仕事を終えて移動していたところ、交通事故現場を目撃した。当時、かなり渋滞していたが、私たちの車が事故現場に一番近い所にいたので、車を止めて状況を確認した。イム・ヨンウンが早く対処して負傷者を救うことができた。事故現場を見たら、誰でも助けていただろう」と語った。

 イム・ヨンウンは2020年、テレビ朝鮮のオーディション番組『ミスター・トロット』で1位になった。今月8日に行われた第36回ゴールデン・ディスク・アワードではベスト・ソロ・アーティスト賞を受賞している。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース