JIMINと交際説浮上のソン・ダウン、悪質コメント作成者に毅然と対応 「人をクラス分けすべきではない」

JIMINと交際説浮上のソン・ダウン、悪質コメント作成者に毅然と対応 「人をクラス分けすべきではない」

 【NEWSIS】チャンネルAのバラエティー番組『HEART SIGNAL2』に出演していた女優ソン・ダウン(32)が人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JIMIN(28)との交際説浮上後に殺到した悪質コメントをめぐり、法的対応を示唆した。

 ソン・ダウンは22日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に悪質コメントをキャプチャーしたものを掲載し、「こつこつと、なぜわたしが悪口を言わなければならないのか、論理的なふりをしてメールをたくさん送ったわね。お疲れさま」と書き込んだ。

◆【写真】防弾少年団JIMIN、はにかみながらも大胆な「VOGUE」カバー3種公開

 ソン・ダウンは「一つだけ伝えたいことがあるとしたら、人をクラス分けすべきではない。人間はそれ自体が尊厳であり、そんな相手を理解しながら生きるのが社会であり、人間関係だと思う」と主張した。

 さらに「こういうメールはわたしが読むのではなく、弁護士さんが読んでいる。数日後には警察の捜査を受けるように。書状を受け取りたくなかったら謝罪してほしい。わたしがあなたに与える最後のチャンスだ」とつづった。

 ソン・ダウンは何度かJIMINとの交際説が浮上した。16日にはSNSにJIMINを連想させる複数の投稿をした後、削除して、交際をにおわせているのではないかと疑われた。イヤホンに「DA EUN」「ji min」と書かれている写真や、防弾少年団グッズのTシャツを着ている動画などがある。

 昨年には、ソン・ダウンがアップした投稿はJIMINの家で撮ったものだと主張する声が上がった。二人のデートの目撃談も出た。

 これについて、双方は特に立場を示していない。

 ソン・ダウンは2018年、チャンネルAのバラエティー番組『HEART SIGNAL2』で顔を知られるようになった。その後女優として活動し、ドラマ『ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~』『一度行ってきました』『外出~Mothers~』などに出演した。

 一方、JIMINは昨年12月に現役兵として陸軍に入隊した。来年6月に除隊する予定だ。

◆ソン・ダウン、またBTSジミンとの熱愛におわせ?…意味深投稿

◆徴兵:BTSジミンの父、修了式終えた息子の写真公開···「ARMYの愛のおかげ」

◆防弾少年団JIMINがキュートにVサイン、日本から近況報告

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース