【NEWSIS】当て逃げ容疑に飲酒運転容疑も加わったトロット(韓国演歌)歌手キム・ホジュン(33)がついに飲酒運転を認めた。
キム・ホジュンは19日、所属事務所のセンガク・エンターテインメントを通じ、「私は飲酒運転をした。とても後悔し、反省している。警察の捜査に誠実に臨む」と飲酒運転を認めた。
◆【写真】キム・ホジュンなど…ソウル歌謡大賞に出席したスターたち
そして、「私の一瞬の間違った判断が多くの方々を傷付け、失望感を与えてしまい、心より申し訳ないという謝罪の言葉をお伝えしたい」と頭を下げた。
また、組織的にキム・ホジュンの飲酒運転を隠蔽(いんぺい)した疑いが持たれているセンガク・エンターテインメントも、これまでウソをついていたことについて謝罪した。
センガク・エンターテインメントは「キム・ホジュンの問題と合わせて、当社の間違った判断で物議を醸したことをおわび申し上げる。最初の公式コメントから今まで、状況を隠そうときゅうきゅうとしていた。誠実な行動ができなかったことについても、あらためて心よりおわび申し上げる。『歌手を守らなければならない』という誤った考えから、取り返しのつかない過ちを犯してしまった」と述べた。
キム・ホジュンは警察に自ら出頭し、飲酒運転などの事実関係を認め、警察の取り調べに臨む考えだ。警察に出頭する日は調整中だとのことだ。
イ・ジェフン記者
◆飲酒当て逃げ疑惑のキム・ホジュン、開催を強行したコンサートで一言 「全ての真実は明らかにされるだろう」