ASTROメンバーが故ムンビンさんへの切ない思いつづる 「ビンがくれたプレゼント」

故ASTROムンビンさん(写真=ムンビンさんの「インスタグラム」より)
▲ 故ASTROムンビンさん(写真=ムンビンさんの「インスタグラム」より)

 【NEWSIS】人気グループASTROのメンバーたちが、故ムンビンさん(1998-2023)の死から1年たつに当たり、恋しさをあらわにした。

 ジンジンは19日にニューデジタルシングル「Fly」をリリースした。タイトルの横には「Duet with. ムンビン」と書かれている。

◆【写真】ASTROムンビン、さわやかな少年らしさあふれるグラビア公開

 この曲は、ムンビンさんが生前ジンジンと一緒に手掛けたものだ。ジンジンが作曲と作詞、編曲を担当し、ムンビンさんがバックグラウンド・ボーカルを担当した。「ビンに会いたがっている人たちにビンがくれたプレゼント」という紹介文が印象的だ。

 一方、チャ・ウヌはこの日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「Fly」のジャケットを投稿し、「会いたい、愛してる、本当に」というコメントを添えた。ムンビンさんとジンジンのアカウントがタグ付けされている。ユンサナとMJもこの曲をシェアし、それぞれ「うちの兄さんたち格好いい」「ありがとう、愛してる」とつづっている。

ASTROのチャ・ウヌがムンビンさんを恋しがる投稿をアップした(写真=チャ・ウヌの「インスタグラム」より)。
▲ ASTROのチャ・ウヌがムンビンさんを恋しがる投稿をアップした(写真=チャ・ウヌの「インスタグラム」より)。

 ムンビンさんと親しかった女性アイドルグループVIVIZのメンバー、シンビもSNSにジャケット写真を掲載し、「会いたい」というメッセージを書き込んだ。

 ムンビンさんは以前、人気グループ東方神起のミュージックビデオに出演し、「コマ(ちびの意)神起」として顔を知られた。また、ドラマ『花より男子-Boys Over Flowers』(KBS第2)に子役として出演。2016年にASTROのメンバーとしてデビューした。2020年にはユニット「MOONBIN&SANHA」を結成し、活躍した。

 ムンビンさんは昨年4月19日、ソウル市江南区の自宅で亡くなっているが発見された。実妹で女性アイドルグループBilllieのメンバー、ムンスアは兄の死後、何度か活動を休止していたが、最近所属事務所が活動再開を発表した。

◆ムンビン、ジョンヒョン、ク・ハラ、ソルリ…早すぎる死を遂げたスターたち

◆チャ・ウヌ、故ムンビンさんを送り出しファンの前でついに涙

◆ASTROチャ・ウヌとサナ、故ムンビンさん「追悼の場」訪問

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース