【SportsChosun】ボーイズグループASTROのチャ・ウヌが故ムンビンさんの葬送を終え、ついにステージ上で涙を見せた。
チャ・ウヌは4月29日、タイで開かれたイベント「コネクタイ(Konnec Thai)」に登場した。同じくASTROメンバーの故ムンビンさんを見送った後、初のスケジュールということで深く悩んだが、事務所とチャ・ウヌ当人、主催者側が十分話し合って参加が決まった。
チャ・ウヌはレッドカーペットイベントに黒いスーツ姿で出席し、タイのファンに向かって手を振った。淡々としているように見えたが、翌30日のステージではついに涙を流した。
チャ・ウヌは一人でステージに上がり、tvNドラマ『ラケット少年団』のオリジナル・サウンド・トラックで自分のソロ曲でもある「Focus On Me」を歌った。この曲には「僕を頼ってもいい 忘れないで 君を応援してる人を」「小さな僕の声が聞こえたら もっと大きな歩みにつながる」などの歌詞があり、ムンビンさんを思い出したかのようだった。その様子にはファンも一段と胸を打たれた。
ムンビンさんは4月19日、ソウル市江南区の自宅で亡くなっているのが発見された。チャ・ウヌは故人のニュースを聞くと、スケジュールのため米国に滞在していたが急きょ韓国へ戻って殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)に駆け付けた。遺族やほかのASTROメンバーと共に、22日に非公開で執り行われた出棺の儀式に出席した。