【NEWSIS】俳優ユ・アインがNETFLIXの新作『終末のフール』で戻ってくる。違法薬物を使用したとして物議をかもしてから1年2カ月ぶりだ。
「一度も、作品が公開されないとは思っていなかった。俳優一人の問題を語るつもりはなく、たたかれるような作品ではない」。19日にソウル市竜山区で開かれたNETFLIXドラマ『終末のフール』制作報告会で、キム・ジンミン監督は、ユ・アインの薬物事件で公開できずにいた作品を視聴者に披露できるようになった感想をこのように語った。
◆【写真】『終末のフール』チョン・ソンウ×アン・ウンジン×キム・ユンへ「期待してください」
『終末のフール』は、韓半島が小惑星衝突地帯に入ると報じられた後、戒厳令が敷かれて修羅場と化した状況の中、子どもたちを守ろうとする中学教師チン・セギョン(アン・ウンジン)と村の人々の物語を描く。ユ・アインはチン・セギョンの恋人ハ・ユンサンを演じた。
この作品は当初、昨年配信される予定にだった。しかしユ・アインが昨年2月から違法薬物使用の容疑で警察の取り調べを受けることになり、NETFLIXは『終末のフール』の配信を無期限延期した。
『終末のフール』は、ユ・アインの出演部分を一部編集はしたものの、ストーリの展開上、完全にカットすることはできなかったという。結論として『終末のフール』は、ユ・アインとの部分的な同行を選んだ。キム監督は「視聴者が不快に思いかねない部分には手を付けた。しかし、このキャラクターを最初からいないことにするのは困難だった。ストーリーテリングに支障をきたさないラインで編集したが、必要なところではユ・アインの出演部分が含まれている。ご理解いただきたい」と説明した。
『終末のフール』は26日から配信が始まる。
◆薬物疑惑のユ・アイン主演『終末のフール』、4月26日配信確定