【Pickcon】薬物を使用したとして裁判ざたになっている俳優ユ・アイン主演のNetflixシリーズ『終末のフール』が来月26日に配信されることが決まった。
『終末のフール』は昨年2月、ユ・アインの薬物使用疑惑をめぐり警察が捜査を行うことになり、配信を先延ばしにしていた。
地球と小惑星の衝突まで200日、目前に迫った終末に修羅場と化した世の中と、それにもかかわらず最後まで一緒にきょうを生きようとする人々の物語を描く『終末のフール』が4月26日の配信を確定し、先行ポスターが公開された。
このたび公開されたポスターを見ると、小惑星が落下するまで200日を残すばかりの韓半島が混乱に陥った様子が余すところなく収められており、目を引く。
Netflixシリーズ『終末のフール』は、社会現象の裏側を特有の深みがあって温かい視線で見つめる日本の小説家・伊坂幸太郎の作品『終末のフール』が原作だ。
なお、『終末のフール』で熱演したユ・アインは昨年、薬物を使用した疑いが浮上した。その後、ユ・アインの出演作は相次いで公開や配信が延期された。そうした状況の中、『終末のフール』がユ・アインの出演作のうち最も先に世に披露されることになり、注目を集めている。