【NEWSIS】グローバル・スーパーグループ防弾少年団(BTS)のメンバー、V(本名キム・テヒョン)が軍事警察団特殊任務隊(特任隊=SDT/Special Duty Team)の戦闘服を着た姿が公開された。Vは陸軍第2軍団双竜部隊に配属され、司令部直轄の軍事警察団特任隊で現役服務中だ。
ソーシャルメディアのコミュニティ「陸軍訓練所に代わってお伝えいたします」に17日、「BTS Vの近況。第2軍団軍事警察団特殊任務隊で服務中」という書き込みと共に、SDT対テロ服を着たVの姿を収めた写真が掲載された。
「軍事警察」のワッペンが付いた黒い戦闘服を着たVは、同じく黒のマスクをして、強い眼光を放ちながら正面を見据えている。真剣に戦闘射撃訓練を行っている様子を収めた写真も併せて公開された。
オンラインでは、これらの写真について「ドラマや映画のスチールカットかと思った」「『太陽の末裔』続編の先行カットじゃないのか」などの反応が相次いだ。さらに、Vの凛々しい姿が兵役に対する認識を変えている、という見方もある。
昨年12月に入隊したVはSDTに志願して合格した。Vの除隊(予備役へ転役)予定日は来年6月10日だ。