パク・ボラムさん、両親がいる天国へ…出棺に立ち会った歌手仲間ら、涙で見送る

パク・ボラムさん、両親がいる天国へ…出棺に立ち会った歌手仲間ら、涙で見送る

 【NEWSIS】歌手パク・ボラムさん(1994-2024)が仲間たちに見守られ、永遠の眠りに就いた。享年29歳。

 17日午前6時、ソウル市松坡区のソウル峨山病院葬儀場で、パク・ボラムさんの出棺の儀式が厳かに行われた。パク・ボラムの弟が遺影を持ち、歌手ロイ・キム、パク・ジェジョン、カン・スンユンら仲間たちがひつぎを運んだ。

◆【写真】遺影の中で明るく微笑むパク・ボラムさん

 故人の最後の旅立ちは悲しみに包まれていた。故人とMnetのオーディション番組『スーパースターK シーズン2』で一緒だった歌手ホ・ガクは号泣した。ホ・ガクは、解剖スケジュールが延期されたことにより四日遅れて設けられた殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)に真っ先に駆け付けた。故人が生前友情を誇っていた歌手ホ・ヨンジ、GIANT PINKは抱き合いながらとめどなく涙を流した。

 京畿道南楊州南部警察署によると、パク・ボラムさんは11日、京畿道南楊州市内にある知人女性の家でほかの女性二人と酒を飲み、奥の部屋のトイレの前に倒れているのを発見されたという。そのときすでに心停止状態で、病院に運ばれてからおよそ1時間で息を引き取った。

 解剖は15日午前、国立科学捜査研究院で行われ、「死因不明」という1次口頭所見が出た。遺体には骨折など負傷の痕跡が全く見られず、自殺が疑われる証拠も発見されなかった。死因は、薬毒物検査や精密検査の結果が出るおよそ2週間後に確認できるものとみられる。

 なお、パク・ボラムさんは2010年、『スーパースターK シーズン2』を通じて顔を知られるようになり、2014年に『きれいになった』で正式にデビューした。今年デビュー10周年を迎えるに当たり、アルバムを準備していたという。今月3日には新曲『会いたい、もう』を発表した。

 パク・ボラムさんは両親と同じ場所に埋葬される。父親は肝硬変で2010年、母親は長い闘病生活の末、2017年にこの世を去ったという。遺族はパク・ボラムさんの兄と弟。江原道春川市の東山追慕公園に埋葬される。

◆パク・ボラムさんの殯所に弔問の列、ホ・ガクが真っ先に駆け付ける

◆パク・ボラムさん事務所「解剖の結果、他殺・自殺の痕跡なし」

◆早すぎる死を遂げたスターたち

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース