【NEWSIS】アナウンサー出身のタレント、オ・ジョンヨンのバイクレーサー・デビューが秒読みに入った。
オ・ジョンヨンは12日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「バイクレーサーのプロフィールできた。現実にサーキットを走るプレーヤーになるなんて。本当に想像もできなかったことが往々にして起こるのが人生なのだろう」とつづった。
◆【写真】オ・ジョンヨン、ボディプロフィールで引き締まった腹筋披露
さらに「レーシングスーツを着たわたしの写真、まるでフィギュアみたいな感じ。まだ見慣れないけれど、だんだん慣れていくところ」と説明した。
オ・ジョンヨンは28日、太白レディーカップ(TTF R-Lady cup)でデビューを果たす。これに先立ち、オ・ジョンヨンは昨年末、2024年から大韓モーターサイクル連盟(KMF)公認選手として活動することになると打ち明けていた。
なお、2006年にアナウンサーとしてKBSに入社し、『スターゴールデンベル』『生き生き情報通』『6時、私の故郷』などの進行役を務めた。2015年にKBSを退社してフリーに転向。運動神経がよく、『ボールを蹴る彼女たち』(SBS)や『ゴルフスターK』(tvN)などで活躍した。
◆オ・ジョンヨン、バイクにまたがり強烈なボディプロフィール公開 「固く決心し40歳で挑戦」