オ・ジョンヨン、バイクにまたがり強烈なボディプロフィール公開 「固く決心し40歳で挑戦」

オ・ジョンヨン、バイクにまたがり強烈なボディプロフィール公開 「固く決心し40歳で挑戦」

 【NEWSIS】アナウンサー出身のタレント、オ・ジョンヨン(1983年1月18日生まれ)が驚くべきスタイルを披露した。

 オ・ジョンヨンは30日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にボディプロフィール写真を数枚掲載した。そして「ちょうど40歳でボディプロフィールに挑戦してみたかったんだけど、わたしのようなヘルスばかにとっては欲でしかなく、ダメだろうと思ってすっぱりあきらめていた。でも昨年6月、政府の政策により、ありがたくも1歳若くなって再び40歳になったわたしは、固く決心してすぐに近所のフィットネスクラブでパーソナル・トレーニング3回登録。フィットネスクラブに申し込んでも、ようやく何回か行って終わりだったわたしが、30回のパーソナル・トレーニング転出と6カ月間のフィットネスクラブ出入り生活化は、本当に奇跡のような成就だった」とつづった。

◆【写真】オ・ジョンヨン、ボディプロフィールで引き締まった腹筋披露

 オ・ジョンヨンは「そうして忍苦の歳月が過ぎ、ちょうど昨年12月にボディプロフィールの撮影に成功。ダメだと思っていたこと、不可能だと思っていたことができた。二度撮影するのはダメだけど、一度は挑戦しがいがある。運動が習慣化したので本当に体が軽く、メンタルもすっきりした」と説明した。

 公開された写真を見ると、オ・ジョンヨンはインナーウエアにホットパンツを合わせ、バイクにまたがり筋肉質のボディラインを誇っている。くっきり割れた腹筋があらわになった写真を公開したオ・ジョンヨンは「お腹に力を入れるためひときわ大変だった」と打ち明けた。

 なお、オ・ジョンヨンは2006年にアナウンサーとしてKBSに入社した。2015年にKBSを退社してフリーに転向し、さまざまな番組で活躍を繰り広げている。

◆オ・ジョンヨンがバイクレーサーに…「安全にレースに臨む覚悟」

◆オ・ジョンヨン、フィリピンでスキューバダイビングに挑戦 「大いなる祝福」

◆オ・ジョンヨン、ビキニ姿「最初で最後」

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース