NewJeans、K-POPガールズグループで初めてビルボード「今年のグループ賞」受賞

写真提供=ビルボード
▲ 写真提供=ビルボード

 【NEWSIS】シンドロームを巻き起こしているガールズグループNewJeansが、音楽産業に大きな影響を及ぼす最高の女性アーティストらと肩を並べた。

 NewJeansは6日(現地時間)、米国ロサンゼルスのYouTubeシアターで開かれた「2024 Billboard Women in Music Awards」で「今年のグループ賞」を受賞したという。所属事務所ADORが8日に発表した。

◆ラブリーなNewJeans、まさに旬のアイドル=SBS歌謡大祭典

 この授賞式で「今年のグループ賞」を手にしたK-POPアーティストはNewJeansが初めて。また、同部門で受賞者が出たのは2015年、世界的に人気を集めた米国のガールズグループフィフス・ハーモニー以来9年ぶりとなる。

 プレゼンターとして登場した米国のカントリー歌手レイニー・ウィルソンは、NewJeansを呼ぶのに先立って「長い間男性中心のジャンルだったK-POPで、ガールズグループの新たなウエーブを巻き起こした」と紹介した。

写真提供=ビルボード
▲ 写真提供=ビルボード

 客席の大きな歓声と共にステージに上がったNewJeansは「きょう、このように素晴らしいアーティストがいっぱいの授賞式に参加することになり、本当に信じられない」「この場にいるアーティストは皆、私たちにインスピレーションを与えてくれて、皆さんのおかげで音楽に対する私たちの愛と情熱はいっそう大きくなったのだから、感謝の言葉を伝えたい」とコメントした。

 さらに「過去2年を振り返ってみると、私たちはものすごい祝福を受けた。新しく興味深いことを本当にたくさん経験し、最高の年を過ごした」とし、「この全ては、バニーズ(NewJeansのファン)をはじめ、助けてくださった全ての方々の存在なしには不可能だっただろう。私たちは前進し続けるため最善を尽くす。これからも音楽に対する私たちの愛を、皆さんと共に分かち合いたい」と語った。

◆NewJeans、米誌「ビルボード」の表紙を飾る 「K-POP女性勢力の新時代をリードする」

◆【写真】NewJeansハニ、魅惑的な雰囲気&深みある眼差し

◆【写真】NewJeansヘイン、Louis Vuittonを身に着けグラビア撮影

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース