NewJeans、米誌「ビルボード」の表紙を飾る 「K-POP女性勢力の新時代をリードする」

写真提供=Ssam Kim exclusively for Billboard
▲ 写真提供=Ssam Kim exclusively for Billboard

 【Pickcon】「男性グループが長い間支配してきたK-POPジャンルにおいて、NewJeansは女性勢力の新たな時代をリードしている」

 NewJeansが米誌「ビルボード」の表紙を飾った。今回の同誌のテーマは「Women in Music」で、「2024 Billboard Women In Music Awards」で今年のグループ賞を受賞したNewJeansが表紙の主人公に選ばれた。

◆【写真】ラブリーなNewJeans、まさに旬のアイドル=SBS歌謡大祭典

 「ビルボード」は28日(現地時間)、公式ホームページに韓屋(韓国の伝統家屋)で撮ったNewJeansの写真とインタビューを掲載した。

 「ビルボード」はNewJeansについて「2022年7月にデビューし、あっという間にK-POPのトップにのぼりつめた」と紹介した後、「しばらくの間男性アイドルグループだけがコアなファン層を構築し、商業的な成功(アルバムおよびコンサートチケット販売)を収めることができる、というのが業界の通念だったが、NewJeansはこの二つをどちらも達成した女性アイドルグループ世代の一員で、幼い女性アイドルグループの成功に対するパラダイムを変えている」と説明した。

 NewJeansは「ビルボード」とのインタビューで「わたしたちは(K-POPにおいて変化を生み出すため)特別な目標を立てたというより、わたしたちが好きな歌を歌い、公演を行おうとしたんだけど、そのおかげでファンの皆さんが最初からわたしたちを気に入ってくださったのではないかと思う」とコメントした。

 これから成し遂げたい希望を尋ねる質問に、NewJeansは「わたしたちの歌が人々に感動を与えられたらうれしい。ステージで、そして音楽を通じて、人々と感情を分かち合いたい」「わたしたちの音楽が長い間記憶に残ればうれしい。例えば、人々が『Ditto』を聴いたとき、この前の冬を思い出してくれたらうれしい」と答えた。

◆NewJeansハニ&ダニエル、「VOGUE AUSTRALIA」2024年1月号の表紙飾る…仲良くポーズ

◆【写真】NewJeansヘリン、一方の肩を露わにしつつネコのメイク…神秘的な雰囲気

◆【写真】NewJeansミンジ、さわやかで愛らしい魅力…CHANELのビューティーグラビア

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース