パク・ウネ 韓国語教員資格取得…「いつか絶対に先生をしてみなきゃ」

写真提供=sky enm
▲ 写真提供=sky enm

 【NEWSIS】女優パク・ウネが韓国語教員資格を取得した。

 パク・ウネは27日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに「やっと発行された韓国語教員資格証。前回は申請日を逃したけど、今回は気を引き締めて申請日が来てすぐ申請しました」と投稿し、このほど発行された韓国語教員資格証の写真をアップした。

◆【写真】パク・ウネ背中パックリドレス

 そして、「2年間、本当に頑張りました。勉強で目も悪くなりました。でも、本当に教えられる日が来るかな。いつかは絶対に韓国語の先生をしてみなきゃ」とも書き込んだ。

 1977年生まれのパク・ウネは1995年にミュージカル『ピーター・パン』でデビュー。2003年にはMBCテレビドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』でチャングムの親友ヨンセン役を演じてブレイクした。その後、ドラマ『新・若草物語』(2004年)、『イ・サン』(2007年)、『ピンクのリップスティック』(2010年)、『青の食堂~愛と輝きのレシピ~』(2017年)、『還魂』(2022年)でも好演した。

パク・ウネ 韓国語教員資格取得…「いつか絶対に先生をしてみなきゃ」

◆ソン・ユリ&イ・ヨンエ&パク・ウネ&ハン・グルら、双子を出産した韓国の女性スターたち

◆パク・ウネ 45歳「完ぺき女子高生ビジュアル」

◆パク・ウネ、離婚の痛み告白「子どもいなかったら生きるのがつらかっただろう」

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース