指がパンパンに腫れ保護具を付けたソン・フンミン

指がパンパンに腫れ保護具を付けたソン・フンミン

 【NEWSIS】アジアカップを終えて所属チームのトッテナム・ホットスパーに復帰した韓国代表のキャプテン、ソン・フンミン(31)の近況がカメラにキャッチされた。

 ファッション・マガジン「W KOREA(ダブリュー・コリア)」は20日、交流サイト(SNS)公式アカウントに動画を1本アップした。この動画には19日(現地時間)に英ロンドンで開催された有名ファッション・ブランド「バーバリー」の「ウィンター2024ファッション・ショー」に出席したソン・フンミンが写っている。

◆【写真】「サッカー界のファッションリーダー」ソン・フンミン、BURBERRYのアンバサダーに抜てき

 バーバリーの公式アンバサダーを務めているソン・フンミンはとても穏やかで魅力的だ。その笑顔と共に銀色の保護具を付けている指にも目が行く。ソン・フンミンの右手中指はパンパンに腫れていて、心配する声が寄せられている。

 サッカー韓国代表チームは7日(韓国時間)、カタール・アルラヤンのアフメド・ビン・アリ・スタジアムで行われたアジア・サッカー連盟(AFC)アジアカップ・カタール大会準決勝戦でヨルダンに0-2で完敗した。ところが、英紙ザ・サンが14日(同)、「トッテナムのスター、ソン・フンミンは韓国の衝撃的なアジアカップ敗退前日、チームメイトともみ合った際、指をケガした」と報道した。

指がパンパンに腫れ保護具を付けたソン・フンミン

 この日、イ・ガンイン(23)=パリ・サンジェルマンFC(PSG)=、薛英佑(ソル・ヨンウ、25)=蔚山現代=、鄭優営(チョン・ウヨン、24)=シュトゥットガルト=が夕食を早々に済ませて卓球をしていたところ、キャプテンのソン・フンミンに制止されたという。ソン・フンミンがイ・ガンインの胸ぐらをつかむと、イ・ガンインが殴りかかり、他の選手たちが2人を引き離そうとしたため、ソン・フンミンが指を脱臼したと言われている。大韓サッカー協会は準決勝前日に発生した韓国代表選手たちのもめ事を認めた。解任されたクリンスマン前代表監督は、ソン・フンミンとイ・ガンインの衝突がアジアカップ敗退の原因の一つだと主張した。

◆【写真】ソン・フンミン「これぞまさにワールド・クラスのボディ」

◆「和解」ソン・フンミンがイ・ガンインと肩組んだ写真公開…「心のこもった謝罪受けた」

◆チョン・ジヒョンと再会したソン・フンミン 笑顔で「本当ですか、ありがとうございます」

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース