【NEWSIS】人気バンドFTISLANDのメンバーだった俳優ソン・スンヒョンが芸能界引退を宣言した。
ソン・スンヒョンは15日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「こんにちは、皆さん。スンヒョンです」という文で始まる長文のコメントを投稿し、「芸能界を離れ、新しい人生を歩もうと思います」と打ち明けた。
◆【写真】FTISLAND、デビュー10周年記念アルバムの先行公演
ソン・スンヒョンは「僕はもともとSNSもあまりやらないし、最近会社を離れ、僕の長い休息期の間ずっと待っていてくださったファンの皆さんに、まず申し訳なく思っている気持ちを伝えたいです」とした上で「円滑にコミュニケーションを図れなかった点、そして音沙汰がないのに待っていてくださったファンの皆さんに、あらためて非常に申し訳なく思うとともに、感謝しています」という言葉で、重ねて感謝と申し訳ない思いを伝えた。
ソン・スンヒョンは「悩んだ末に芸能界を離れ、おそらく韓国を離れ、新しい人生を歩んでみようと思います。ftislandというグループを離れ、俳優として仕事をするようになって4年たつけれど、新しい仕事よりも、そして新しい環境よりも大変なことは、いつ来るか分からない不確実な待ち時間と人間関係がありました」と打ち明け、長い芸能生活にやや疲れていることを遠回しに伝えた。
そして「待っていてくださったファンの皆さんに、本当に誰よりも感謝しているということをぜひお伝えしたかったし、皆さんもいつも体も心も元気で、健康に、幸せな人生を歩んでください。ありがとうございました」とつづり、自分を応援してくれたファンたちにあらためて感謝のあいさつをした。
なお、ソン・スンヒョンは2009年にFTISLANDのメンバーとしてデビューし、活動を繰り広げていたが、2019年に所属事務所との専属契約が満了になった後、俳優に転向し、活動してきた。