ピョン・ジョンス、甲状腺がん手術から12年を経て傷痕消す 「つばを飲み込むのも大変」

ピョン・ジョンス、甲状腺がん手術から12年を経て傷痕消す 「つばを飲み込むのも大変」

 【NEWSIS】モデルで女優のピョン・ジョンス(49)が甲状腺がんの手術から12年を経て、傷痕を消したと打ち明けた。

 ピョン・ジョンスは6日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「いや、どうしてこんなに包帯を巻いてくれるの? 甲状腺の手術痕を剥離するのに、顔全体をしたみたい」とつづった。そして「お腹空いた。首なのでつばを飲み込むのも大変。わたし、何を食べよう?」とコメントした。あわせて公開した動画を見ると、甲状腺がんの手術痕を消す手術を受けたピョン・ジョンスの姿が収められている。ピョン・ジョンスは顔全体に包帯を巻いており、ユニークな魅力が感じられる。

◆【写真】ピョン・ジョンス&愛娘「MCM」グラビア登場

ピョン・ジョンス、甲状腺がん手術から12年を経て傷痕消す 「つばを飲み込むのも大変」

 これを見たインターネットユーザーたちは「ついに手術痕を消す手術をしたんですね。早く回復しますように」「包帯を巻いた姿まで愛らしいですね」「しっかり回復なさってください」など、さまざまな反応を示している。

 ピョン・ジョンスは1995年に雑誌のモデルとしてデビューした。都会的なビジュアル、さばさばした性格で愛され、ドラマ『manny~ママが恋したベビーシッター』(2011)、『最高の恋人』(2015-2016)などで活躍した。1995年、学校の先輩だった7歳年上のユ・ヨンウンさんと結婚し、娘が二人いる。

 なお、ピョン・ジョンスは2012年に甲状腺がんと診断され、手術を受けた。ピョン・ジョンスは2018年10月に放送されたバラエティー番組『冷蔵庫をお願い』(JTBC)に出演し、「甲状腺がかなりよくなかった。もう6年になる。甲状腺がんは完治した状態」と告白した。さらに「正直に言って、がんになったと聞いたとき、死ぬのかと思った。『どうしよう』と思い、財産を家族名義に変え、遺書も書き、最後の準備をした」と打ち明けた。

◆ピョン・ジョンス、結婚25周年「リマインド・ウエディング」撮影で「お疲れさま」

◆ピョン・ジョンス、数え年47歳の素晴らしいレギンス姿

◆キム・ウビンにオム・ジョンファ…がんを克服したスターたち

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース