「デビュー30周年」チェ・ジウ 10年続いたYGとの契約終了…「これからも応援」

写真提供=YGエンターテインメント
▲ 写真提供=YGエンターテインメント

 【NEWSIS】女優チェ・ジウが10年間所属してきた芸能事務所YGエンターテインメントを離れることになった。

 YGは6日、「チェ・ジウさんと協議の末、マネジメント業務を終了することになりました。長い間、歩みを共にしてくださったチェ・ジウさんに感謝し、多彩な活動を披露する今後も応援します」とコメントした。

◆【写真】チェ・ジウ、久しぶりに公の席へ…優雅な「ジウ姫」

 チェ・ジウは2014年にYGと契約した。2016年に互いの信頼関係を確認し、最近まで共に歩んできた。YGは「チェ・ジウさんを愛してくださるファンの皆様には、今後も変わらず関心をお寄せいただき、応援してくださいますようお願いします」とも述べた。

 同日、これとは別に「チェ・ジウはスタジオ・サンタクロース・エンターテインメントに移籍する」という話も出ている。双方は協議中だと言われている。

 チェ・ジウは今年がデビュー30周年となる。1994年にMBC第23期公開採用タレントとなり、同年のMBCテレビドラマ『天国の旅人』でデビューした。1996年、KBS第2テレビの週末ドラマ『初恋』で注目を集め、2000年にMBCテレビドラマ『真実』で人気女優に。2002年に俳優ペ・ヨンジュンと出演したKBS第2テレビのドラマ『冬のソナタ』により日本でブレイクして韓流スターになった。その後、『天国の階段』『エア・シティ』『スターの恋人』『怪しい家政婦』などに出演した。最新作は2023年の映画『ニューノーマル』だ。

◆チェ・ジウ、娘と「冬ソナ」撮影現場へ…「わぁ 久しぶり」

◆チェ・ジウってホントに48歳? 学校の制服姿+童顔にシン・エラ「アイドルかと」

◆【写真】チェ・ジウの優雅な姿、赤のハイヒールがポイント

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース