オ・ジョンヨンがバイクレーサーに…「安全にレースに臨む覚悟」

オ・ジョンヨンがバイクレーサーに…「安全にレースに臨む覚悟」

 【NEWSIS】タレントのオ・ジョンヨンがバイクレーサーに変身する。

 オ・ジョンヨンは18日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ「本当の自由を感じさせてくれたありがたい趣味を超え、2024年には大韓モーターサイクル連盟(KMF)公認選手として活動することになりそうだ」と伝えた。

◆【写真】オ・ジョンヨン出演『私は生きている』制作発表会

 さらに「書類選考に続き、昨日太白スピードウェイで行われたオーディションを通過し、来年全6回のTTF Real race LADY Cupで楽しく安全にレース競技に臨む覚悟を誓った」と打ち明けた。

 オ・ジョンヨンは「これからR LADY CUPの選手たちの健康的な活躍を通じ、健全な二輪車文化の底辺を拡大し、認識も改善されるよう望んでいる。わたしたち20人余りの選手たちに多くの関心と応援をお願いしたい」とコメントした。

オ・ジョンヨンがバイクレーサーに…「安全にレースに臨む覚悟」

 さらにオ・ジョンヨンは、バイクをバックに撮影した写真を公開した。これを見たインターネットユーザーたちは「すごいですね」「応援しています。気を付けてください」「バイクスーツもよく似合っています」など、応援のメッセージを寄せている。

 なお、1983年生まれのオ・ジョンヨンは、2006年にアナウンサーとしてKBSに入社し、『スターゴールデンベル』『6時、私の故郷』などの進行役を務めた。2015年にKBSを退社してフリーに転向し、タレント活動を繰り広げている。人並みならぬ運動神経を誇り、『ボールを蹴る彼女たち』(SBS)や『ゴルフスターK』(tvN)などで活躍した。

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース