【NEWSIS】俳優イ・ビョンホンが米国で所有している家に泥棒が入り、現地警察が捜査をしていることが分かった。イ・ビョンホンの所属事務所は、「財産の被害はない」としている。米芸能メディアTMZが29日に報道した。
◆【写真】イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻「テイストは違うけど一緒」仲良くロスへ
報道によると、先週、ロサンゼルスにあるイ・ビョンホンの家に泥棒が入り、ロサンゼルス警察が捜査をしているとのことだ。泥棒は家の引き戸のガラスを割って侵入したという。イ・ビョンホンと家族は当時、家にいなかったとのことだ。現時点では泥棒がイ・ビョンホンの家になぜ侵入し、どんな物を盗んだのか正確には把握できていない。警察は「なくなった物があるかどうか、イ・ビョンホンさんを通じ確認しているところだ」と語った。TMZの報道直後、イ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテインメントは「泥棒に入られたのは事実だ。だが、人命被害はもちろん、財産被害もなかった」とコメントした。
TMZは法曹関係者の話として、「この家がイ・ビョンホンの家であることを泥棒が知っていて、侵入したとは考えらない。最近、ロサンゼルスの富裕層が暮らす地域を回って盗みを働いている一味の仕業とみられる」と報じた。