イ・スンファン、「イ・ソンギュンさんの死と向き合う文化芸術人たちの要求」声明文を支持

写真=ドリームファクトリー
▲ 写真=ドリームファクトリー

 【NEWSIS】歌手イ・スンファンが、亡くなった俳優イ・ソンギュンさんに関する事件の真相究明を求める文化芸術人連帯会議の声明文を公に支持した。

 イ・スンファンは14日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で「俳優イ・ソンギュンさんの死と向き合う文化芸術人たちの要求声明文をイメージとして作成してみた」と打ち明けた。これに先立ち文化芸術人連帯会議が発表した6枚にわたる声明文を、イメージファイルとして作成したものだ。

◆【写真】故イ・ソンギュンさんの遺影…もはや見ることのできないほほ笑み

 そしてイ・スンファンは「支持なさる方たちは出処の表示なく、シェアしてくださればよい。遅くなったけれど、故イ・ソンギュンさんの冥福をお祈りする」とコメントした。

 これに先立ち、ポン・ジュノ監督、チャン・ハンジュン監督、歌手ユン・ジョンシン、俳優チェ・ドクムン、キム・ウィソンらが名を連ねる文化芸術人連帯会議は12日、「俳優イ・ソンギュンさんの死と向き合う文化芸術人たちの要求」声明文を発表した。イ・ソンギュンさんの死をめぐり、▲捜査当局▲メディア▲政府や国会に対する要求が込められている。

 文化芸術人連帯会議は、故人の捜査に関する内部情報が初めて流出した時点から極端な選択に至るまで、警察の捜査の保安に少しも問題がなかったのか、徹底した真相究明を促した。そして、警察の広報責任者による不適切なメディア対応、捜査業務従事者による正当ではない答弁がなかったのか調べて公開してほしいと求めた。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース