【Pickcon】東方神起のユンホが濃厚な男らしさをアピールした。
ファッション・マガジン「ARENA HOMME+」が最近、ユンホと共に撮影を進めたグラビアを公開した。
今年でデビュー20周年を迎えるユンホは、3枚目のミニアルバム『Reality Show』を準備する中で悩んだ話を伝えた。
ユンホはニューアルバムについて「最初は軍隊にいるとき構想しました。漠然としたものだったけれど、いつかみんなのためのショーを作りたいなと」とし、「大勢の人が、各自の“映画”を生きているということを音楽で表現したかったんです」と説明した。
ユンホは、長い間歌手活動を続ける中で日常となじみが薄くなることもあるけれど、それに対する自分なりの対処法があると語った。「記録するんです。『僕は何月何日にこういうことを感じて、その気分をこういう単語で記録したよ』。そうやって振り返ってみると、実際、大したことじゃないときがあるんです。次に似たような感情を抱いたとき、前よりもずっと柔軟に対処できます」
最後にユンホは、この先20年後、どういう人間として記憶されたいかについての質問に、こう答えた。「クスっと笑いが出る人間であればうれしい。『ユンホはユンホ』『ユンホはやりたいことをやる子』。20年後も今みたいに活動していたら、その姿を見てこう思ってもらえればうれしいですね。『ユンホは自分の望むときにびしっとピリオドを打つんだな』って」
ユンホの率直な一面を収めたグラビアとインタビューは、「ARENA HOMME+」9月号を通じて確認できる。